筋肉ナビ    40分ワークアウト

ビギナーから中級者のためのウエイトトレーニング解説

© 筋肉ナビ    40分ワークアウト All rights reserved.

40ワークアウト筆者 吉村良二

トレーニングブログ再開のお知らせ(長い間ごめんなさい。)

ウエイトトレーニングは順調です。さぼってません!

 

サーバー運営者から不正アクセスが多く、セキュリティ維持の為のいろいろな事があって(僕が知識が無いだけですが)長い間、書けませんでした。今夜から再開します。書きたい事が山ほど有るのですが、長い間の休憩でリハビリが必要です。

YouTube Preview Image

4月から少しカロリーコントロールとタンニングを始めました。筋トレも順調です。(中々。大きくなりませんが!)

5月からは脚の重要性を再認識し、週に2回入れています。

現在のウエイトトレーニングの週間メニュー

  1. 脚(表)
  2. 脚(裏)
  3. 胸、肩
  4. 背中、僧帽筋
  5. 二頭、三頭

こんな感じで頑張っています。
現在は体重77kg 体脂肪12.8%
目標数値は7月末で体重75kg 体脂肪10%

あと2ヶ月!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • じょも
    • 2014年 8月 10日

    いつも理論的かつポジティブ、そして丁寧な文調の記事を楽しみにしていました。

    復活して頂いてとても嬉しいです!
    更新を励みにインプルーブにつとめます!

      • gijoegalliano
      • 2014年 8月 11日

      じょもさん、応援ありがとうございます。ついついトレーニングにかまけてさぼりがちですいません。多くの激励のコメをもらい責任の重大性を痛感しています。
      じょもさんと共にインプルーブに僕も記事と共に励みます。次回は5−10−20法というトレーニング方法を書くつもりです。
      また読んでみて下さい。
      いつもありがとうございます。くれぐれも夏バテのないようワークアウトに励んでください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トレーニングに大切な食事

20152/4

筋トレに大事な栄養学を竹並恵里先生に学んでみる

筋肥大にだけ特化した栄養だけでは未来が無いのでは! 今回は僕の1番の愛読書である『トレーニングマガジン』で毎回連載されていた管理栄養士、健…

バーベルカール

筋肥大にチーティングを取り入れてみよう

チーテイングというとトレーニング経験者の方なら聞いた事のある言葉と思います。チーティングにも良いチーティングと悪いチーテ…

パンプアップした肉体

201410/29

パンプアップから未来の自分の姿を想像できる!

パンプアップとは トレーニングの経験者である皆さんはパンプアップによる血管の隆起や筋肉の張った自分の姿にうっとりとしたことがあると思います…

木澤選手

筋肥大の為の肩のトレーニングをもう一度おさらいしてみます。(その2)木澤大祐選手編

肩のトレーニングほど個人でフォームの違いがある部位は無い 前回に高梨圭祐選手の肩のトレーニングについて書きまし…

高梨選手

筋肥大の為の肩のトレーニングをもう一度おさらいしてみます。(その1)高梨圭祐選手編

有名なビルダー選手の肩のトレーニング方法や考え方を調べてみました。 皆さんも肩のトレーニングでは思ったように発達しなくてお悩みの方は多…

ページ上部へ戻る