筋肉ナビ    40分ワークアウト

ビギナーから中級者のためのウエイトトレーニング解説

© 筋肉ナビ    40分ワークアウト All rights reserved.

プレワークアウトのサプリN.O-XPLODE

プレワークアウトのサプリを紹介します。(米国編)

プレワークアウトのサプリを成分で独断と偏見で紹介します。

プレワークアウトのアイコン

前回に書いたプレワークアウトのサプリメントで押さえておきたい成分を紹介しましたが、さすがはサプリメントの本場のアメリカです。調べて見るとたくさん有りすぎて皆さんがどれを買ったら良いのか全く解らないと思います。(実際に僕も自分にあった物をいくつか買ってみたいと思います。)そこで、ありきたりですが youtubeに「top 10 Pre-Workout Supplement」という動画を発見しましたのでイントロで見てみて下さい。選考基準はわかりませんので、こんな物があるんだというくらいでお願いします。

YouTube Preview Image

 

紹介されているのは

  1. USPlabs社 JACK3D micro
  2. Muscle Pharm社  ASSAULT
  3. CELLUCOR社 C4EXTREME
  4. BSN社 No-XPLODE
  5. Driven Sports社 CRAZE
  6. BPI社 1M.R :One More Rep
  7. New社 RAZOR8
  8. VPX社 NO SHOTGUN
  9. Gaspari Nutrition社 SUPERPUMP MAX
  10. Applied Nutriceuticals社 LIT-UP

上位5位以内のプレワークアウトのサプリメントについて紹介します。10位のAN社は初めて聞く名前です。ここの製品は買ったことも有りません。9位のGN社はアメリカでボディビルダーとしてプロ資格を取った山岸選手のスポンサー企業です。社長のGaspariさんも元ビルダーです。僕も何回かここの製品は買っています。今後に楽しみな会社です。8位のVPX社のNO SHOTGUNは一酸化窒素系のプレワークアウトのサプリメントを最初に出して爆発的に売れたのでは無いでしょうか。僕もユーザーでした。確か今もポストワークアウトのサプリはここの製品でした。(最近は他社製品に押されてか人気も下がっていますね、僕もバーゲンで安く買ってストックしてました。)ネーミングが抜群でした。ショットガンの響きは何かしら筋肉に聞く様な気がしました。7位と6位のRAZORも1M.Rもメジャーなサプリメントです。それでは5位から分析してみましょう。

Driven Sports社 CRAZE

プレワークアウトのサプリのCRAZE

 

 

 

 

 

 

 

主な成分はビタミンCにクレアチンモノハイドレード 、グリシン、ベタイン、シトルリン、カフェインなど、押さえておきたいサプリはそろっています。Kinesisと呼ばれる独自ブレンドで人気のTMG(トリメチルグリシン)を配合しています。

CRAZE成分

トリメチルグリシンは別名ベタインとも呼ばれます。多くの生物体内に存在し、野菜やキノコに含まれています。特にテンサイ(砂糖大根ともいいますが大根とは別種の植物です。)BETAに大量に含まれています。ベタイン(Betaine)の名前はこれに基づいています。

ほ乳類においてトリメチルグリシンは以下の3つの昨日が有ります。

  • 腎髄質細胞などに蓄積して細胞外高浸透圧を調整します。
  • 変性条件下におけるタンパク質の構造を安定化させます。
  • ホモシステインをメチオニンに変換する反応においてメチル基を供与します。

コリン、葉酸、ビタミンB12、メチオニンと共に機能します。

 

ほとんどの上記の成分はプレワークアウトのサプリメントに含まれています。話はそれてしまいましたが、CRAZEに戻ります。

CRAZEは中枢神経を刺激する成分と脳を活性化する成分も売りのようです。読者の在米のsyoriさんも最近使用を始め集中力のハンパない効果に驚かれていました。やっぱりトレーニングは意識と集中力が大事なんですね!これは僕も是非買いたいサプリです。前にも書きましたが、効き目の体感は個人差がありますので、使ってみないと解りませんが、僕は味を大事にします。毎日のことですので飽きのこない、そして、旨い物が良いと思います。もちろん、これも個人差があります。CRAZEはベリーレモネード味とキャンディグレープ味にピナコラーダ味(お酒のカクテルではありませんがパイン味と思われます。)何ですが、新しくアップルパイ味が発売になりました。大好物なのでこれを買います。

CRAZE アップルパイ味

 

BSN社 No-XPLODE

プレワークアウトのサプリN.O-XPLODE

 

 

 

 

 

 

 

元ミスターオリンピアのロニー•コールマンが愛用していたというプレワークアウトのサプリメントです。うたい文句はトレーニング時のエネルギーと激しさをアップ、筋肉の張りとパンプアップを向上、筋力のパワーアップ、疲れにくくなる、血流の促進です。さてその成分は。

N.O-XPLODE成分1

アルギニンAKG、シトルリン、クレアチン、ベータアラニン、チロシン、カフェイン、ヒスチジン、ビタミンB12と筋力パワー、エネルギー、パンプアップ、と押さえるべき成分はやはり押さえています。味もフルーツパンチ味、ラズベリー味、グレープ味、スイカ味、オレンジ味、レモンライム味、レモネード味、青りんご味とバリエーションも多く、僕が良く見ているBODYBUILDING.COMのショップでもサプリベスト50の堂々の5位でした。もちろんプレワークアウトサプリでは3位です。

色々な使用者の記事を読んでみるとパンプ感がかなり有るようです。特許懸案中のNO Meta-Fusionの効果かもしれませんね!

この製品もかなり人気があるので買ってみます。サプリメントの効果はかなり主観が入るので検証は難しいですが、パンプ感や飲み心地はしっかりと書きたいと思います。体を筋肥大させるのはあくまでもトレーニングの内容なのですが、最低限のサプリメントとこういうモチベーションと集中力もあげるプレワークアウトのサプリも良いのかなと思います。もちろん、筋肉に良い成分は当たり前なのですが、中枢神経を刺激するだけの興奮剤的なサプリはお勧め出来ませんが、カフェインなら許される範囲だと思います。これも個人のカフェインの耐性もありますので、動悸やめまいがする様では使用量を減らすか摂取をやめてくださいね!

 

 

CELLUCOR社 C4EXTREME

プレワークアウトのサプリのC4

 

 

 

 

 

僕の現在の愛用のプレワークアウトのサプリメントです。特徴はトレーニングに対する気持ちに火をつけ、強度の高いトレーニングを完遂するための爆発的エネルギーを生み出すことです。と宣伝していますが、僕が今まで使ってきた中で一番体にしっくりいっただけなんです。その成分はというと。

C4成分

クレアチン硝酸エステル、アルギニンAKG、N-アセチル-L-チロシン、ムクナ、ナイアシン、葉酸、シネフリン、カフェインです。

特にクレアチン硝酸エステルは特許成分で体内の一酸化窒素レベルとATPレベルを同時に高め、筋肉の強烈なパンプを体感できます。そして、パワーと筋持久力も増大させてくれます。クレアチンものハイドレートや他の形態のクレアチンよりも10倍ほど高い水溶性があり吸収力に優れています。また、血管拡張効果も優れています。腸壁を浸透するために、ほとんどの成分が血液中に放出されるため、クレアチン独特の胃腸の不快感がありません。昔はクレアチンを摂るとお腹を壊しましたが、今は快調です。それとアルギニンAKGとの相乗効果でパンプ感にも優れています。

またN-アセチル-L-チロシンはL-チロシンより尿中排出される割合が低く体内利用にも優れています。それと副腎ホルモンや成長ホルモン、エピネフリン(アドレナリン)ドーパミンの前駆体になるアミノ酸で、集中力や精神的覚醒を高め、脂肪燃焼を促進すると共に体内のエネルギーレベルも高めます。特筆すべきはムクナも含んでいます。ベルベットビーンと呼ばれるこの物質は脳内でドーパミンに変換されるアミノ酸誘導体のL-ドーパを含んでいます。ドーパミンは体の成長と回復に関係する最も強力なホルモンである成長ホルモンの分泌をサポートします。それと葉酸(Folic Acid)を含んでいます。葉酸は体のエネルギーレベルを高める水溶性のビタミンです。またダメージを受けた細胞の修復をサポートします。シネフリンは体のエネルギーレベルの向上とATPの合成を増大させるアドレナリンの作用を引き起こすための物質です。アドレナリンを刺激することによって、体の代謝や体熱生産性(サーモジェネシス)が高まり脂肪の燃焼を促します。僕がC4で一番感じたのはパンプ感と体熱生産性の向上です。でも難しいことは抜きにして買う前はその効果は解るはずもなく、ただオレンジ味とスイカ味が気に入っただけの話なんですが!でも今はトレーニングの良きパートナーになっています。気に入っているだけあって長々の記事になってしまいました。忘れていました。BODYBUILDING .COMではサプリ部門の堂々2位でプレワークアウトのサプリでは1位です。

さあ、続けましょう。

 

Muscle Pharm社  ASSAULT

プレワークアウトサプリassult

 

 

 

 

 

 

去年のBODYBUILDING.COMの人気No1のプレワークアウトのサプリメントです。現在も総合3位です。この会社のCEOは元NFLの出身です。アスリートに最高のサプリメントを供給することを使命としているようです。人気の秘密を探ってみましょう。成分はというと。

assultの成分

売りは何と言っても天然の独自成分のマトリックスです。アスリートの為に禁止成分は含まれず、100%ナチュラルです。NO MATRIXはベータアラニン、L-アルギニンブレンド(アルギニンAKG、アルギニンマレート、アルギニンHCL)、シトルリン、グリシン、そして、SUMA ROOT、聞き慣れませんがパフィアといってブラジル人参と呼ばれる物です。朝鮮人参のようなモノでしょうか、このMuscle Pharm社のサイトを見ているとRussian Secret(ロシアの秘密)と書かれた妙な記事を発見しました。このスマ(パフィア)はロシアのオリンピック選手がステロイドに関連した副作用無しに筋肉増強に摂取していた事実からなんです。確かにスマの根には同化作用を促すベータエクシステロンが含まれているのです。その抽出法が特許になっています。これもこのサプリの売りなんでしょう。その他ビタミンB群、筋力強化とリカバリーとしてクレアピュア、クレアチンHCL、グルタミン。脳の働きを良くする為にタウリン、チロシン、カフェインなどです。これらの成分が強度を上げた長時間のトレーニングを可能にし、また、回復を早めます。そして、アナボリック環境及びトレーニングに対するレスポンスを高めます。天然成分で過度な刺激やクラッシュ感なしで集中力を増します。すべて世界屈指のスポーツ科学者、医師、研究者、トレーナーと連携し、MusclePharmを支持するトップアスリートと共に、厳しい条件の元、日々製品のテストと臨床実験を繰り返しています。その結果、プロスポーツ選手に合った仕様のサプリメントを売りにしています。味はフルーツパンチ味、オレンジマンゴ味、スイカ味、グレープ味、ブルーラズベリー味、ラズベリーレモネイド味です。

さて1位のサプリメントは。

 

USPlabs社 JACK3D micro

プレワークアウトサプリJACK3D

 

 

 

 

なぜか、このJACK 3DはBODYBUILDING.COMのサプリベスト50には出てきません。でも人気レートは8.4でExcellentになっていますので良かったのでしょう。

jack3d成分

成分からシトルリン、アルギニン、珍しくアグマチンが入っています。インスリンの分泌を高め、同化ホルモンのレベルも上げるやつです。それにぶどう種子エキス、カフェイン、ビタミンC。

意外と単純です。が、クレアチンやベータアラニンが含まれていません。何かの間違いかと思ってUSPlabs社のサイトで確かめるとやはりクレアチンとベータアラニンは含まれていないと明記されていました。たぶん、クレアチンやベータアラニンは別に摂取していれば摂る必要性が無い人用かもしれません。詳しくは解りませんがBODYBUILDING.COMで2010年にプレワークアウトで大賞を取っているので古い製品なのでしょう。サイトでもプレワークアウトの新製品がCOMING SOONになっていましたので。でも僕としては1位に書いて申し訳ないのですがこの製品は押さえる成分のポイントからしてお勧めできません。でも使っていて良かったと思っていた方がおられたら教えて下さい。良さが解らないもので。

だらだらと書いてきましたが、プレワークアウトのサプリメントは多種多様ですが前回のプレワークアウトのサプリメントについて考えてみようにもあるように押さえるべき成分が大事と思いますので前回の記事を参考に選んでみて下さい。トレーニングへの集中力が増して充実した筋トレが出来ると思います。またコメントや実際に使った感想などどんどんいただけたらモチベーションも上がります。よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • hiromi
    • 2016年 10月 15日

    初めてまして。教えて下さい noサプリでどれを継続するか迷っています 今までセルコアのc4,ギャスパリのスーパーパンプマックス 2つを飲みました どちらも良いのですが、カフェインの副作用が気になります。まだ1缶ずつしか摂取していません 今のところ問題ありませんが、色々検索してみると自律神経失調症とか載っていました なにぶん英語での記載ですし、カフェイン量は明記していない⁈ ワークアウトは週5で、プレワークアウトサプリとして週5とも摂取しています いったい上記2つのサプリに1スプーンでどれだけ入っているのか教えて下さい。またどれだけ摂取すると危険かも わかる範囲で結構です。 お手数ですが何卒宜しくお願い致します。

    • kantos
    • 2016年 1月 30日

    こんにちは、今自分は陸上をしていて混成競技と言って二日間で10種目やる競技なんですけど今度No–XPLODEが届くんですけど どのぐらいの時間まで効果が続きますかね?
    あと効果が切れたときだるさや 眠気とかこないですか?

    • JACK
    • 2016年 1月 15日

    JACK 3Dは危険なようですよ。
    https://www.fsc.go.jp/sonota/sonota/jack3d_supplement.html

    • saato
    • 2015年 11月 24日

    お久しぶりです。最近いくら食べても太ることができずに困っています。僕は筋肉をつけるためにたくさん食べることを心がけているのですが太っていた方が筋肉はつきやすいのでしょうか?
    たんぱく質や炭水化物、野菜もバランスよくたくさん食べます。
    特に炭水化物は1日2キロ近く食べています。
    太っていた方が筋肉がつきやすいのか、あまり変わらないのかということを今回は教えて欲しいです。太っていた方が筋肉がつきやすいという結果なら太る食事も教えて欲しいです。

    • ゆう
    • 2015年 11月 10日

    NO系サプリメントをかってみたのですが
    使用をやめた時パンプがしなくなることはないでしょう
    か?

    • saato
    • 2015年 8月 03日

    こんばんは。今回はNO系のサプリメントの摂取回数とタイミングが聞きたいです。ちなみに今回は初めてのNO系サプリへの挑戦でBSN社 No-XPLODEを買いました笑
    この間の質問にお答えします。私は陸上競技の円盤投げという種目をしています。年齢は19歳ですウェイトトレーニングは週に2回から3回のペースで行っています。メニューはMAXを測ってからセットを組んで5セットから6セット行う日もあればベンチプレス、スクワット、クリーンやスナッチなどの引き上げ種目の重さの合計で20トンから30トンをとるというものです。
    基本的にはトンメニューがほとんどです。
    説明が分かりずらくて申し訳ありません笑
    自分は瞬発力があまりなく脚が遅い方なのでおすすめのトレーニングも教えてもらえたら嬉しいです。

      • gijoegalliano
      • 2015年 9月 16日

      saatoさん、大変返信が遅れて申し訳無いです。昼の仕事とトレーニング、カロリー制限でブログを書く元気もなくサボっていました。ゴメンなさい。おかげで体脂肪も5%台まで来ました。今年はこれでカロリー制限も終了で日に2回のトレーニングも終りです。
      さて本題ですが円盤投げをやっているんですね。筋力もさることながら瞬発力もいる競技と考えられます。僕は専門家では無いので個人的な意見ですが、トレーニングの基本は今で良いのでは無いでしょうか。トンメニューの内訳はわかりませんが、多分、重量×セット数の合計なんでしょうか?
      例えば100kg×6レップ=600kgとなり、それを5セットすれば3,000kg,3トンになります。ただし、150kg×1レップ=150kg、それを5セットしても750kgにしかなりません。でも、実際は後者の方が強度はきついのでは無いでしょうか!トンメニュウの中身はわから無いのですが、瞬発力の為にも80〜95%RMで挙上動作をクリーンやスナッチのようにやられてるとは思いますが、お薦めします。ただ、脚の早い遅いは筋量だけでなく素質もありますが、僕もラグビーでフォワードでしたが、デカイだけでなく短距離の瞬発力も欲しかったので10mダッシュやテニス、バトミントンも熱心にやりました。球際に強くなるということは足腰の瞬発力。すなわち短い距離のダッシュ力だと思います。円盤投も投擲競技は下半身からの力の伝え方だと僕は思いますので、前記のトレーニングと急がば廻れのとおり、下半身のマシントレーニングもされてみてはいかがでしょうか。軽い負荷で爆発的に上げてみるとか。ネガティブはゆっくり効かせてです。参考になるかどうかわかりませんが、素人考えで申し訳ないのですが、目先を変えて半年ほどやってみてください。僕の周りにも競技の為に筋トレを教えて欲しいという若い方がおられます。僕も筋肥大を目指すトレーニングならある程度、経験上で教えれるのですが、saatoさんの場合は責任を感じます。僕ももっと勉強してきます。今後ともコンタクトをとってくださいね。ご返事が遅くなったこと、本当にゴメンなさい。頑張ってくださいね!

    • saato
    • 2015年 7月 21日

    こんにちは、この間は質問に答えていただきありがとうございました。
    私が今気になっているのはプロテインの摂取時間です。
    私は朝ご飯の前、トレーニング後、夜寝る前の3回プロテインを飲んでいるのですが朝ごはんの前に飲むのが良いのかどうか気になっています。
    ちなみに朝ごはんはしっかりバランスよく食べているつもりです。
    朝ごはんを食べて更にプロテインを飲んだ方がいいのでしょうか?

      • gijoegalliano
      • 2015年 7月 22日

      saatoさん、こんばんは!僕の考えとしては朝ご飯をしっかりタンパク質も含めて摂っているのならトレーニングが夕方から夜に行くのであれば3時のおやつにされた方が良いと思います。ホエイプロテインは消化吸収が早いのが長所ですが、朝、朝食とプロテインを摂った後、1時間ほどで血中のアミノ酸濃度は薄れます。
      昼食が12時前後でしたら14時頃のはガス欠になってしまします。15時に取られるのが良いと思います。僕はホエイプロテインとカゼインプロテインをミックスして朝、摂ります。トレーニング直後はホエイが良いと思うのですが、効率としてはカゼインプロテインを購入されて15時(ミックス)と就寝前(カゼイン)に
      摂るのはどうでしょうか!僕は朝(ミックス)、19時(1回目のトレーニング後ホエイ+おにぎり)23時(2回目のトレーニング後ホエイ+デクストロース少々)3時(就寝前カゼイン)それと11時と15時、17時にBCAAを摂っています。
      ご質問ありがとうございました。saatoさん、次回にやられている競技や年齢、筋トレ内容も教えてくださいね!栄養と休息とトレーニングはどれも大事です。がんばりましょうね。

    • saato
    • 2015年 7月 15日

    こんにちは。私は競技の為にトレーニングをよく行っています。最近サプリメントのことを調べるようになったのですがアナボリック系サプリメントのがどのような効果で筋量が増えるのかがよく解りません。詳しく教えてもらえると嬉しいです。

      • gijoegalliano
      • 2015年 7月 16日

      saatoさん、コメントありがとうございます。ご質問のアナボリック系と謳われるものには男性ホルモンをブーストさせる効果があるという分類と筋肥大を起こりやすくするものに分かれると思います。でも厳密に言えば筋肥大や筋力増強に欠かせない要素としてホルモン分泌、トレーニング強度、血中のアミノ酸濃度、乳酸等、色々な要素が必要です。宣伝文句でアナボリック効果と聞くと買いたくなるのですが、ステロイド以外は即効性はないと思います。という私も年齢が年齢なので男性ホルモンや成長ホルモン、インスリン様成長因子を減らしたくないので藁にもすがる気持ちでサプリは常用しています。男性ホルモンではZMA。亜鉛にマグネシウムにビタミンB6が一緒になったものを寝る前に摂っています。筋肥大、筋力増強のサポートとしてはタンパク源であるプロテイン、そして血中のアミノ酸濃度を上げるためにBCAAを1日数回摂ります。他にも最近の学説でビタミンD3が筋肥大に効果があると聞き、これも常用しています。他にはアスパラギン酸(アスパラギン酸は窒素代謝、エネルギー代謝に関与し、疲労に対する抵抗力を高めるはたらきがあります。スポーツ選手がアスパラギン酸を摂取すると、スタミナが増すことがわかっており、スタミナ強化を謳ったドリンク剤にも使用されています。)もサプリではよくあります。HMBその他。
      でも学説で同化作用をブーストするとされるサプリを全部摂ろうとすると財布が持ちません。私はサプリは最低限抑えてトレーニングで同化作用を促進させるのが良い方法と思います。(私は空腹(血糖値が低い状態)でトレーニングをし、少しでも成長ホルモンの分泌を促します。)先ほども書きましたが最低限のサプリで十分と思います。(忘れていましたクレアチンとグルタミン、マルチビタミン、アルギニンも摂っています。最低限でも多いですね!)本論に戻りますがアナボリック系と言えどもホルモンに直接影響するのではなく、2次的に疲労に対する抵抗力や運動持続能力や筋パフォーマンスが上がり、その結果として高重量トレーニングが可能になり、しいては筋力増強、筋肥大が起こるものと思います。要はその助けになりうる可能性が高いサプリと言えるのではないでしょうか。最後になりますがそれらサプリの助けを得て筋肉に刺激を与え続ければ筋力増強も可能ということだと思います。
      回答になったかどうかはわかりませんが私の考えです。また、いつでもご質問ください。ありがとうございました。

    • Sky
    • 2015年 2月 11日

    はじめまして!よろしくお願いします!
    NO系サプリメントは未成年は使ってはダメなのでしょうか?またデメリット的なものはありますか?
    もしもNO系サプリメントで未成年でも使える物がありましたら教えてください!

      • gijoegalliano
      • 2015年 3月 09日

      skyさん、遅くなってすいません。
      No系が未成年者に悪いとはおもいません。どれでも使えると思いますが、中枢神経への刺激を入れるものが大半だと思いますのでカフェインやヨヒンビ等が含まれていますので、気分が悪くなるようでしたら使用を控えた方が良いかもしれませんね!
      僕はC3やNANO VAPORが気にいっています。が自分の好みですのでどれが良いとは言いにくいですね。もし、買われたら感想を聞かせて下さいね!

    • トレーニング
    • 2015年 2月 01日

    はじめまして、爆発的なパワーが出せて 飲んだ瞬間から目がバキバキになる興奮するサプリ探してます。no系はスーパーパンプmaxしか、飲んだことありませんが。スーパーパンは飲んだ瞬間から目や頭身体が熱くなりジンジンしてきます。パンプのほうはよくわかりませんが、長くトレーニングできてあまり疲れません。今探しているのはそれ以上のサプリです。オススメをおねがいします。

      • gijoegalliano
      • 2015年 2月 04日

      トレーニングさん、返事が遅くなってすいません。ギャスパリのスーパーパンプmaxの事と思いますが、ほとんどのプレワークアウトのサプリの成分はアルギニン等同じだと思います。僕は色々試してここ1年間はCELLUCOR社のC4が自分に合っているので使用しています。日本では輸入出来るかは解りませんがMASCLETECH社のNANOVAPORはどうでしょうか?このサプリは他社と違ってヨヒンビが含まれています。(多分、日本では禁止薬になっていたような?)体に合うか合わないかもありますが、興奮材の一種です。飲んだ瞬間から爆発的なパワーで目がバキバキはありませんが、僕も1度使用しましたが覚醒作用はありました。禁止成分は困るのでやめましたがコンテスト等に出られないのならお勧めです。サプリは個人個人合う合わないがありますので参考程度です。ギャスパリのスーパーパンプmaxを使用した事が無いので解りませんが。C4も僕がお勧めのサプリです。NANOVAPORはアメリカのサイトからでは日本に輸入出来ませんが、日本のショップや個人輸入代行業者から手に入れる事は可能です。また、使用されたら感想をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

    • vader
    • 2013年 9月 25日

    お久しぶりです。
    MusclePharm社のASSULT(フルーツパンチ)を購入し、一ヶ月間使用しましたので報告したいと思います。
    パンプ感、集中力ともに効果を感じられ、良いトレーニングを行えたと思います。
    また、先輩が購入したBSNのNo-XPLODE2.0(フルーツパンチ)も試してみました。
    こちらはASSULTよりパンプ感があるように感じました。
    ASSULTは全体的にまとまっていて、XPLODEはパンプ感重視なイメージです。
    先輩も「(比べると)ASSULTはセット数はこなせるけどパンプ感はそこまで」と言っていました。
    味はどちらも大味でASSULTが甘く、XPLODEは酸味が強かったです。
    個人的にはASSULTが合っていたので、他も試しつつ使用を続けてみます。

      • gijoegalliano
      • 2013年 9月 25日

      vaderさん、お久しぶりです。格闘技の補助のトレーニングも進んでいるようですね。
      試用レポートをありがとうございます。AssultもXplodeもメジャーなプレワークアウトのサプリですね。
      結局はパンプ感を取るか、集中力を取るかの選択ですね!Assultはロシアの秘密のスマの効果なのでしょうか?
      vaderさんも先輩も色々と自分にあった物を買って試すしか方法はないのでしょう。ただ、vaderさんがおっしゃる
      ようにassultが全体的にまとまっていて合っていると思っているのが今現在のベストなんでしょうね。味はたぶん
      どのメーカーでも甘く感じますね!僕もCrazeをアップルパイ味1個、ベリーレモネード味を2個買いましたが、
      試用感は以前から使っているC4の方が集中力、パンプ感があるようです。味はCrazeはどちらも甘いです。
      C4のスイカ味はさっぱりで飽きがきません。在庫がCrazeはたくさんあるので強度の強いトレーニングの日は
      C4で、それ以外の日はCrazeを使っています。Vaderさんの試用レポートで残りはJack3Dですね。これも人気商品の
      1つです。それとNanoVaperを買ってみたいと思います。yohinbe(ヨヒンベ)が入っているので競技者は試用できるか
      どうかは日本はわからないのですが。若い頃に摂っていて、集中力というよりも興奮、と体脂肪燃焼にも役にたったので
      手に入れたいのですが、なぜか最近扱っていないところが多く不思議です。Flex誌の今月号にも大きく広告があったのにです。
      それとプレワークアウトのサプリは他社からもかなり発売になってきています。ポストワークアウトよりもプレがブームのようです。
      vaderさん、参考になるレポートありがとうございます。われわれ、トレーニーにとってこういう情報交換の場は絶対に必要です。
      本当にありがとうございました。また、取り上げてほしい話題をも教えて下さい。頑張ってみます!

    • vader
    • 2013年 8月 06日

    先程スポーツファーマシストの医師の方からの返信が届き、成分表を見るにドーピングに抵触する成分は入っていないと言う事でした。
    ですが、表示がなくとも禁止成分が混入されている事故もあるらしく、本部に問い合わせする事を勧められました。正確には水曜日以降に正式な返答を貰えるらしいので、それまで購入は控える事にします。
    丁寧な返信ありがとうございました。
    また何かありましたら質問させて頂きます。

      • gijoegalliano
      • 2013年 8月 06日

      スポーツファーマシストに依頼すれば安心ですね!後は本部からの連絡があればいいですね!プレワークアウトのサプリは安全だと思いますが、アナボリック系のサプリは表示以外の成分が入っている可能性もありそうです。アザルトを購入できればいいですね。今後もどんどん質問してくださいね。

    • vader
    • 2013年 8月 03日

    初めまして。
    大学で格闘技をいるのですが、サプリの知識などは一切なく、プロテインとBCAAぐらいしか使用していません。
    今度NO系サプリを買おうと思っているのですが、ドーピング検査に引っかかるのでしょうか?
    上に書いてある通りMP社のアサルトなら大丈夫ですか?

      • gijoegalliano
      • 2013年 8月 03日

      初めましてvaderさん、格闘技の為の筋トレですね!ドーピング検査が競技前にあるのですか?競技団体に依ってドーピングの規定(ドーピングの成分)が違いがあるようですが、アナボリックステロイドや興奮剤のエフェドラはプレワークアウトのサプリには入っていませんが、プレワークアウトのサプリには中枢神経に効果を持たらすカフェインが大量に含まれている物もあります。コーヒー程度のカフェインなら問題はないのですが、アザルトが大丈夫かどうかは僕も保証しかねます。大会の3日前くらいからプレワークアウトのサプリは摂取しない方法もありますが。
      それとNO系をお求めなら、アルギニンを摂取することをお勧めします。それとノルバリンを摂ると一酸化窒素の生成が増幅します。ドーピングの問題は競技に出られる場合は慎重にならざるを得ませんので競技団体へ禁止薬の成分をお聞きになった方が良いと思います。確か、日本の地方ごとにドーピングにかかるかかからないか成分をWeb上で判断してくれる機関があったように思います。今、出先から入力していますので続きを帰ってから追加します。質問をありがとうございました。コメントは僕にとって一番の励みになります。いつでも、ご質問やコメントをお願いします。

        • vader
        • 2013年 8月 04日

        返信ありがとうございます。
        競技後に入賞者とランダムで選ばれた選手数名が検査を受けるタイプです。
        絶対にドーピング検査を受けると言う事はないのですが万一と言う事もありますし・・・
        アルギニンとノルバリンですか、覚えておきます!
        ありがとうございました!

          • gijoegalliano
          • 2013年 8月 04日

          vaderさん、入賞して引っかかると嫌ですものね!大会後と解っていればプレワークアウトのサプリも飲むのはOKですね。
          大会の3日前くらいでやめるのも1つです。それとスポーツファーマーシストという期間があり、そこでアザルトを見てもらうのも1つの
          方法です。
          アルギニンだけのサプリや僕の投稿の中にもサプリメントのカテゴリーに説明しているサプリをお摂り下さい。
          僕も昔は正道会館に仲間がいたので懐かしいです。頑張って下さい。

    • shori
    • 2013年 7月 12日

    こんにちは、毎度面白い記事をありがとうございます。特に今回のは非常に興味深かったです。No系サプリは眺めているだけで何か、可能性を感じて楽しいですね。
    僕が思ったことは、まず成分だけ見ていると2位のアサルトはなかなか優秀ですね。
    そして4位のBSNのNo-XPLODEは結構高いランクにあってびっくりしました。以前使っていたシンサーというプロテインがなかなか良く、この会社のものだったので興味がありましたが、購入を検討してみたいと思います(貧乏学生なので今使っているのを使い切ってからになりますが(笑)
    あとこのNo-XPLODEはとてもコストパフォーマンスが優れていますね。量が多くて$30以下なので人気の一つなのかもしれません
    一位のジャックは何故一位なのか?と僕も腑に落ちませんでしたが、よく利用しているサプリメントショップに色々なNoサプリがある訳ですが、毎回ジャックだけは常に在庫保管しているようにみえます。昔からありそうなサプリなので買う人が多いのかもしれません。
    そういえば、クレイズの味について書き忘れていました!自分が使用していた紫のと友達に飲ませてもらった赤のやつがあるのですが、赤のはとても不味いです。紫は味はまぁまぁですね。クレイズは毎回期間限定で記事の中にあるようにアップルパイとか別の味を出しているので買うならそちらがいいかもしれませんね!

      • gijoegalliano
      • 2013年 7月 13日

      shoriさん、こんにちは。コメントありがとうございます。ダラダラとちょっと解りにくかったかもしれませんが、おっしゃる通りNo系はワークアウトのモチベもあげてくれるのでshoriさんのいう通り
      何か、可能性を感じてしまいますね!次回はNo-XPLODEで決まりですね。1杯当たりのコストパフォーマンスにもすぐれていますし、買いですね。
      JACKはとりわけて優れた成分でもないのに不思議ですが、このyoutube自体が何を根拠かは解りませんので紹介ぐらいに思っていたら良さそうですが、古いだけに人気はあるのかもしれませんね。僕も最初はShotgunでしたので。(最近まで摂っていましたが)JACKはアメリカでは常に在庫保管が有ると言うことは価格も含めて売れているのでしょうね。それとクレイズの味は参考になりました。ありがとうございます。この手のサプリはとんでもなくまずい物も多いですね。吐き気をもよおす物もありました。成分もさることながら僕のようにフレーバーの良し悪しで決めるのもサプリ選択の1つでは無いでしょうか?明日はBODYBUILDING.COMでクレイズとナノベイパーとC4を買うことにします。それとポストワークアウトのサプリも今使っているNO SYNTHESIZE(SHOTGUNのプレワークバージョン)が残りわずかなので何か買ってみようと思いますが各社がプレとポストを対で発売しているのでそれを買ってみます。そして1ヶ月ほどしたらポストワークアウトのサプリの記事を書いてみようと思います。またshoriさんが知りたいことや興味の有ることを質問して下さいね。僕も勉強出来ますので!
      トレーニング頑張って下さい。僕も頑張ります。ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トレーニングに大切な食事

20152/4

筋トレに大事な栄養学を竹並恵里先生に学んでみる

筋肥大にだけ特化した栄養だけでは未来が無いのでは! 今回は僕の1番の愛読書である『トレーニングマガジン』で毎回連載されていた管理栄養士、健…

バーベルカール

筋肥大にチーティングを取り入れてみよう

チーテイングというとトレーニング経験者の方なら聞いた事のある言葉と思います。チーティングにも良いチーティングと悪いチーテ…

パンプアップした肉体

201410/29

パンプアップから未来の自分の姿を想像できる!

パンプアップとは トレーニングの経験者である皆さんはパンプアップによる血管の隆起や筋肉の張った自分の姿にうっとりとしたことがあると思います…

木澤選手

筋肥大の為の肩のトレーニングをもう一度おさらいしてみます。(その2)木澤大祐選手編

肩のトレーニングほど個人でフォームの違いがある部位は無い 前回に高梨圭祐選手の肩のトレーニングについて書きまし…

高梨選手

筋肥大の為の肩のトレーニングをもう一度おさらいしてみます。(その1)高梨圭祐選手編

有名なビルダー選手の肩のトレーニング方法や考え方を調べてみました。 皆さんも肩のトレーニングでは思ったように発達しなくてお悩みの方は多…

ページ上部へ戻る