新しく40ワークアウトに参加する森井翼です

2017/11/10

初めまして!森井翼と申します。大阪を拠点として関西でパーソナルトレーナー・ストレングスアンドコンディショニングとして活動しています。

今後こちらのブログにてトレーナーとしての経験や知識などを元に有益な情報を発信していきたいと思っておりますので簡単な自己紹介をさせていただきます。

about 森井翼

私は中学時代に柔道をしていましたが、身体も小さくセンスも無いので大した受賞歴もないスポーツ選手としてはかなり弱い部類でした。
高校に入りスポーツはせず強い体になりたいと思い、市内の体育館でウエイトトレーニングを始めその魅力に取り込まれました。

その後トレーナーの専門学校に入り勉学に励みながらボディビルの大会に初出場し、2013年に大阪クラス別ジュニアの部で優勝できました。(参加人数はかなり少なかったですが笑)

2013 大阪クラス別・マスターズ・ジュニアボディビルディング選手権の写真
physique online参照
森井翼の2013ジュニアチャンプ
2013年大阪クラス別・マスターズ・ジュニアボディビル選手権 physique online参照

仕事方では一般人のボデイメイク、大会に出場者のパーソナルから、ストレングコーチとしてアスリートの指導に力を入れています。

私は人は大きく分けて感覚派・理論派 と二つの区分で捉えており、どうも運動に対する感覚は苦手のために頭で理解しないとできないタイプです。(長嶋茂雄のグワーっと振るんだよ。みたいな天才的な感覚は苦手です)
アスリートにより素晴らしいプロセスを提供するために早く走る、素早く動く、止まる、流す、反応する、etc,,,,,などを練習し模索しながら研究しております。

元々センスも無くガリガリだったので練習内容や動きの分析の重要性は人並み以上に理解しております。

筆者(吉村良二)との出合い

また、当ブログの吉村さんとの出会いは3〜4年程前私がトレーニング器具やサプリメントなどを販売しているお店で働いている時に買い物に来られた時です。

トレーニングする時に肘が痛くサポーターを探しているとのことでいくつか紹介をさせていただきました。
その時にトレーニングやサプリメント、ボディビルなどお話ししまして、とてもマニアックな方だなーという印象でした。

そこから色々とご縁があり、トレーニングやボディビル談など楽しく関わらさせて頂いております。

私と違い、現在までのトレーニング科学の歴史の変化を経験しており40〜60代の視点からも考察され、他の人とは違う切り口からの考え方をお持ちなので色々と参考になります

少し長くなりましたが閲覧していただきありがとうございます。
面白い内容が提供できればなと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いします。

翼君が参加してくれて僕も心強いです。年々、理論派になってきて楽しみな存在で、僕も刺激を受けます。出会いから4年経ちバルクアップもし、羨ましい限りですが、まだまだ負ける訳にはいきません。実際の所は練習でも僕の1.5倍程のウエイトで負けまくりですが(笑い)20才代の森井翼君が参加してくれたので、次の目標は30才代のSyun君、待ってますよ!関西在住でトレーニングに興味のある方で参加したい方はコメントを待っています。宜しくお願いします。

日記

Posted by 森井翼